スターティアホールディングス株式会社
ITを通じ中小企業の労働生産性の向上に関わるお仕事をされているスターティアホールディングス(株)の鬼頭様と渡邉様にお話を伺うべく新宿の本社に感染症対策をしっかり行った上でお邪魔させていただきました。
(GRASYS ID200Lを2021年11月にご購入いただきました)
1.カードプリンター購入をされた経緯について
担当)
弊社のミーティングボックスOne-Boにご興味をいただきその説明をさせていただいた際に、ご提案した商材の中にGRASYSがあったと聞きました。
鬼頭様)
そうでしたね。ミーティングボックスは残念ながら断念させていただきました。
元々カードをアウトソーシングしていた際は、どうしても依頼から納品までのタームがギリギリになってしまう事が度々あったのと、カードケースにカードを入れていても相性が悪かったのか印字が薄くなってしまい、コーティングをする等色々な対応を試みましたがどれも決め手に欠けました。
2.GRASYSに決められたポイントについて
担当)
弊社他部署の営業からの一言から話が進んだとの事ですが、購入に至った要因は何だったのでしょうか。
鬼頭様)
先ほどの話の通り、『①即時対応出来ない②印字が薄くなる③コストがかかる』この点を事前にデモ機とカードサンプルにて確認し判断致しました。当社の場合、問題点がはっきりしていた事はありますが、デモ機の無償貸出しとサンプルは大きかったです。このサンプルでより耐久性に優れたラミネートを選択することに決められました。
3.現在購入されている方へのアドバイスをお願いします。
担当)
GRASYSを導入された先輩として、検討されている方へのアドバイスをいただけますか。
鬼頭様)
カタログだけでは判断できない部分もあるので、事前確認というかテストは出来るだけされることをお勧めします。
そこで良し悪しや足りない部分を営業にぶつけるのは大切だと思います。
4.実際の機械の使用感やご要望などもお聞かせください
担当)
事務所の移転などで導入後すぐ使用を始めたわけではないとお聞きしましたが、その様なタイムラグが生じた中でスタートされた使用感をお伝えいただけますでしょうか。
鬼頭様)
デモ機でテストをしていたものの、実際に使う全ての人が試した訳では無いので、導入時に納品時トレーニングで使用方法を確認するのをお勧めします。
渡邉様)
グループ企業の社員証も作成していたものの、色味の調整で困っていました。そこで、納品後にトレーニングの依頼をし、ベストな色味になった上、クリーニングも実演で教えてもらうなど、運用してから話をお聞きするのもお勧めします。
担当)
本日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。
スターティアホールディングス株式会社にご興味を持たれましたら、ホームページも見てください!