Windows Update後にGRASYSに限らず印刷できない事象が発生しております。
1.プリンタードライバーが消えてしまう、または使用できない場合
上記の場合はお手数ですが再度プリンタードライバーのインストールをお願いします。
※zipファイルを「すべて展開」をしてからドライバーインストールをお願いします。
2.印刷できない場合
「印刷するファイルの設定とプリンターの設定が異なるため使用できません。」のエラー表示が出る場合は以下の方法をお試しください。
GRASYS IDを閉じます。
プリンターの電源を入れてパソコンと接続をします。
USBケーブルの抜き差しをします。
(Windows11の場合)設定→Bluetoothとデバイス→プリンターとスキャナー
→使用中のGRASYSをクリック→印刷設定を開きます。
ID170/ID200の場合
「Printing」の「Ribbon」の設定を確認します。
正しい設定の場合は「OK」で閉じます。
間違った設定の場合は、正しい設定に変更し右下の「適用」→「OK」で閉じます。
ID130/ID150の場合
「Paper/Ribbon/Printing」の「Ribbon」の設定を確認します。
正しい設定の場合は「OK」で閉じます。
間違った設定の場合は、正しい設定に変更し右下の「適用」→「OK」で閉じます。
ID170/ID200の印刷設定
ID130/ID150の印刷設定
GRASYS IDを開きます。左上の「ファイル」→「プリンター設定」→「Printing」にある「Ribbon」設定が正しく設定されているか確認し「OK」で閉じます。間違っている場合は、正しい設定に変更し「OK」で閉じて保存します。
こちらで印刷できるかご確認ください。
エラーが解消されない場合は、販売店窓口までお問い合わせください。